キラキラ☆プリスカアラモード

186187
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おとーさんはうれしい (ちょっと悔しい) - T督兼任黒校長

2017/07/06 (Thu) 10:40:47

律っちゃんが人妻に、、、おめでと (涙)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000008-sph-ent

娘を嫁に出した気分(ヲ) - P@ロス万蔵

2017/07/07 (Fri) 00:05:13

ぴかしゃに続いてしゅが美さんもか・・・

めでたい事ではあるけれど、
澪しゃんと律っちゃんが遠くに(嫁に)行ってしまったようで
おとーさんは悲しいぞ!・・(笑)

飾り額の方が高く付く - T督兼任黒校長

2017/07/08 (Sat) 01:32:19

> そのローソンで

ミニタペストリーならオクで落としたほうがお買い物するより
安く済んだりするのだが・・・ウチの艦これローソンがソレ (笑)

箱にしまってコレクションするならいいが、飾るなら紙製なので
解説どおりに紐でぶら下げるのはオススメしない

> 澪しゃんと律っちゃんが

リアルはともかく作中なら唯は婚姻届持って梓のところに走って行く
気がする (ヲ)

誰か1人だけでいいや・・・ - P@ロス万蔵

2017/07/08 (Sat) 21:10:49

・・というワケにはいかない、P五郎部屋の実情・・(汁)


>安く済んだりするのだが
劇的に安いならともかく、
数百円の差ならお菓子が付いた方が良いなぁ~(^^;)

ちなみにタペストリーではなくポスターなので
使用せずにコレクションとなるであろう(苦笑)

>婚姻届持って
それを由女・・じゃなかった、憂が止める所までが
ワンセットで(笑)

特製炒飯おにぎりは気になるが - T督兼任黒校長

2017/07/13 (Thu) 11:13:33

> 見事に日焼け

こちらは日焼けもだけど、自衛隊装備公開会場のカラー舗装面の紫外線
反射が厳しくて未だに目がドライアイのように痛い (;0;

> コレクションとなるであろう

なのは、の後は艦これコラボ開始の予定だとのコト
キリがないから買いには行かないが、、、つうか大抵は
キャンペーン商品が早々にゴッソリ無くなって終了なんだよなぁ

たまたま見かけたから買っただけ・・ - P@ロス万蔵

2017/07/14 (Fri) 00:23:47

キャンペーンだから買いに行くなんて事は
今までもこれからもしないのである!(ふんす!)


>艦これコラボ開始
金剛四姉妹が絡まないなら好き勝手やってくれって感じダナ(笑)


ちなみに先日入った他のローソンでは
フェイトちゃんとはやてちゃんだけが無くなっていたが、
なのはは人気無いのだろうか!?・・・(苦笑)

高いおにぎりなのに、提督というヤツは・・・ - T督兼任黒校長

2017/07/21 (Fri) 01:10:52

金銭感覚がおかしい (ヲ)

> 好き勝手やってくれって

金剛姉妹絡んでないピザをゲットしたのはどこの誰 (笑)

とりあえずミニタペはコンビニでドリンク剤まとめ買いより
安く付くオク落札で確保したが、炒飯おにぎりがどこにも
置いてないというか、売り切れで食えてない

コラボ商法に踊らされるな! - P@ロス万蔵

2017/07/21 (Fri) 21:49:20

>どこの誰
画像参照(ヲ)

>売り切れで食えてない
まさにコラボ商法のカモだな・・(笑)

身の回りがコラボ商品だらけのP五郎部屋 - T督兼任黒校長

2017/07/22 (Sat) 00:21:03

> キャンペーンだから買いに行くなんて事は
> コラボ商法のカモ

ほーん (笑)

> 栄養ドリンク

で、何してはるんです? (爆)

※ 標高が高くないMgsは日除けが無いと熱中症覚悟ですぞ

偶然に買ったものであって・・・ - P@ロス万蔵

2017/07/22 (Sat) 16:51:07

決してコラボ商品が目当てではない!(汁)


>何してはるんです?
この時季は夏バテ対策の為にも
栄養ドリンクは欠かせないのだよ、かがみん!(ヲ)

>標高が高くない
なんと!・・・
(画像参照)(汗)

お初です - Doctor T URL

2017/06/28 (Wed) 03:25:51

こんにちは(時間的にはこんばんはですが)。
専門用語のページにふらりと来て、書いてあることの面白さに感心してせっかくなんで一言と思い書き込みました。
私もティセタイプのHPですが近年ファンタ娘のHPも少なくなりましたね。、こちらのように品著に更新され現役バリバリの内容に心強く感じます。
またぴすけすさんには大変シンパシーを感じます。メインの娘さんがティセで1/1、1/3、1/6と揃えられたり、アイペイントもされてたり、4輪に加え2輪も所有と私もほぼ同じ状態。(2輪だけ今は降りてますが)
おまけに私も初詣にいまでも鷲宮神社へ参拝にいきますし、伊豆・宮ケ瀬も私の行動範囲内だったりします。宮ケ瀬に行ったときはあの駐車場に寄ってみます。(^^;)
宜しかったらリンクを張らせてください。うちの1/1リンク先は皆無くなってます(泣)

当サイトへようこそ☆ - P@ロス万蔵

2017/06/28 (Wed) 09:44:24

おはよーございます、初めまして!

専門用語に関してはアレを記述した黒校長の文才によるもので、
文章書きのニガテなアタシには面白く書くなんて出来ない芸当ですわ(^^;)

さてさて、とりあえずサイトを拝見させていただきましたが、
かなり昔から開設されてたんですね~(ウチより古いとか!)
等身大っ子のリンク先には懐かしい方々のHPが・・(笑)
もちろんリンクの件はOKでゴザイマス。

あと等身大の娘さんもリップが施されていて色気を感じますね~
ウチのティセとは大違い!(笑)

1/6っ子も懐かしさを感じました。
ハマってた当時は最終的に80人ほど増殖してしまいましたから・・(^^;)


ウチがいつまで現役バリバリで活動できるか分かりませんが、
少なくとも身体が動く今はまだまだやる気まんまんマンなので、
これからも頑張って行きますよ~!

それから来月にはまた宮ヶ瀬会議があるので、よかったら覗きに来て下さいまし!
雨の予報じゃなければコラボ撮影の為にアタシはバイクですけどね☆

リンク完了しました - Doctor T URL

2017/06/28 (Wed) 21:48:25

リンクの了承ありがとうございます。本日完了しました。
早速の御越しありがとうございます。

1/6の増殖、私も「一クラス分」になったときにまずいなと
思いましたが2クラスいらっしゃったとは流石です。

活動は身体が動く間・・・ですね。同感です、ファンタ
のドールHP最後の2つになるまで頑張りましょう。

快晴の日のバイク、羨ましいですな。最近せめて
トリシテイだけでもとは思っているんですが・・・。(^^;)

はじめまして - クロ

2017/06/29 (Thu) 07:49:10

>Doctor Tさん

はじめまして。
貴重なファンタっ娘のオーナーさんからの書きこみは嬉しく思います。
ぴすけすさんとは娘さん連れて良く出掛けるので、
いつか娘さん共々宮ヶ瀬等でお会いできたら良いですね(^^)

ウチは勝手な寄稿者です>専門用語 - T督兼任黒校長

2017/06/29 (Thu) 21:58:53

執筆が滞っていて内容が古かったり、現状と齟齬を来している
部分があったり事典的意味では正確性に問題ありで申し訳ない

いずれ見直して内容の追加や簡潔に出来るところはしないと
ならないとは思ってるんですけど、ですけど・・・

あと面白おかしく強調してる部分はあるんで、そこは差っ引いて
読んでくださいまし

バイクは良いモノです♪ - P@ロス万蔵

2017/06/30 (Fri) 00:26:48

しばらくバイクから離れてたアタシが言うのも
ナンですがね・・(^^;)


☆Doctor Tさん

トリシティが欲しいとの事なので
ぜひ購入してもらって(もちろん155CCで! )
公団ばくおん部に入部ですな!(笑)


☆虎ディショナルさん(ヲ)

ウチより歴史が古いからさらに貴重ですぞ!(笑)


☆黒校長

にこにーから
「まだ私の事が書かれてないわねっ!」
という指摘を受けましたが・・(^^;)

バイクも良いモノです - Doctor T URL

2017/06/30 (Fri) 09:41:01

>クロさま
娘を連れだすのは、以前ミニバンを持ってた時は連れ出しましたが、今は軽自動車なんで直立不動のあのボディを載せる勇気がないヘタレです。よくファンタボディをスノボカバーに入れる案を聞きますが、それを試してみますか?
>T督兼任黒校長さま
非常にマニアックなので40%ほどわからない部分がありますが、私の不勉強だと思ってます。記事の中の伊豆の「少年少女秘宝館」?でしたっけ、は2日前に前を通って来ました。怖くて中へ入れませんでした。←(小心者)IOSYSのコンサート行かれたんですね。私も東方projectは大好物なので羨ましいです。
>P@ロス万蔵さま
ええ~と、ぴすけすさん=P@ロス万蔵さん=黒板P五郎さん…でよろしいでしょうか?
トリシティまではまだ遠い道のりが。80~90年代にXJ・XZ・RZR・TDRとヤマハオンリーで乗ってきましたが近年はレンタルでYBR XJRそして初めてホンダのCB400スーパーボルドールに乗りました。

バイクは50でも良いものです - クロ

2017/06/30 (Fri) 12:25:48


>親方
久しぶりのファンタオーナーで、しかも歴史が古いと言うのは驚きですね(^^)
ファンタで活動してるのはもう我々しかいないのではと思ってました(^^;

>Doctor Tさん

うちも軽ですが立ちボディバリバリに連れ出してますよ~(^^)
うちの車は背が高いのでヘッド外して運転席裏、後席レッグスペースに立たせて運転席背もたれにズボン用のベルトで固定したり、後席に斜めに寝かせて背もたれと腰の間をクッションで埋めてシートベルトで固定したりしてます。

ちなみに私も50ですが、バイク海苔です(笑)

軽でもモウマンタイ☆ - P@ロス万蔵

2017/06/30 (Fri) 22:19:59

むしろ公団内では軽乗りが多いくらい(笑)


>スノボカバーに入れる案
昔はウチもそうしてたけど、
今は立ちボディならシーツに包んでそのまま車に載せてます。
その方がかさばらないのと(カバーに入れると前後長と幅が増えてしまう)
直ぐに展開出来るからです。
もっとも車(駐車場)から離れた所へ撮影に行くのであれば、
担いで行けるカバーがあったほうが良いですね。

>ぴすけすさん=P@ロス万蔵さん=黒板P五郎さん
そのどれもがアタシです(^^;)
アタシには108のHNがあるのです!(ヲ)

>ヤマハオンリーで
アタシはVT250Fが発売されて以来のホンダ党なんですが、
ヤマハも何台か乗った事があります。
ですがヤマハに乗ると事故ったり、車にぶつけられたりして、
どうもヤマハとは相性が悪いみたいですわ(^^;)

>もう我々しかいないのでは
あとは積極的に活動してるのはてんちょくらいか・・・

残された者でファンタの伝統(?)を
守っていかなくてはなりませんな!(笑)

パンダやトキは増えるがファンタはもう・・・ - T督兼任黒校長

2017/07/01 (Sat) 02:16:41

> にこにーから

およそ4年手を付けていなかったため、元データを
読み直して震えている・・・

> 中へ入れませんでした

入場する価値があると、今でも思ってないアタシが居る (ヲ)

> 黒板P五郎

・・・父さんは最近どこに居るのかわからなかったりするわけで (純)

> 残された者

ある意味、絶滅危惧種である (ヲヲ)
世の中に現存するヘッドとボディの維持とメンテが全て (汗)

※ スノボケースは長さにより150~170といったサイズ幅があるようです
が、ファンタ収納はボディの厚みを考えて長さが余っても160以上が
望ましい感じ、余った部分は折り曲げれば軽自でも入ります

肩掛けベルトのみのものと背負いベルト付きのものがありますが後者の
方が移動の使い勝手が楽、あとヘッドを付けたまま収納は避けてください
(ウィッグが絡まるのと万一落とした時に首ジョイント部を破損します)

シーツのように車の直近でしか収納作業をしないのならば、封筒型の
寝袋も代用出来ます(薄い夏用なら安いですし)

公団員としての登竜門<あやしい少年少女 - P@ロス万蔵

2017/07/01 (Sat) 21:32:36

>震えている・・・
パーキンソン病の疑いがあります。
至急、専門家に見てもらうヨロシ!(ヲ)

>今でも思ってない
価値があるかどうかは
入場してから言ってもらおうか!(゜ロ゜)クワッ

>どこに居るのか
純・・・
北海道は今、ツーリングには良いシーズンなんだなぁ~

軽でもファンタ・カー - Doctor T URL

2017/07/02 (Sun) 00:23:51

>軽自動車
クロさま・万蔵さま、そうですか!何とか入るものですね。「入らぬなら入れてみようホトトギス」というわけですね。
>スノボカバー
なるほど、160cm以上の背負いベルトがあるタイプが最良というわけですね。勉強になりました。黒校長さまの封筒型寝袋もよさそうですね。車に入れるだけならシーツがいいんですね。スク水の2次元アニメキャラのシーツを被せたら・・・・意味ないですね。(^^;)
>バイク
クロさまの50ccバイク海苔
実はトリシティの一方で最近販売終了になったBW'S50に浮気しかけてる私です。(YAMAHA党は不変ですが)
万蔵さまはYAMAHAと相性悪いですか?実は私も事故でXJは歯医者・・いや廃車しました。
>残された者でファンタの伝統を
ファンタの遺産を・・・という感じですが。(泣)
30年前の車を大切にレストアしながら乗り継いでるエンスージアストみたいなもんですね。
黒校長さまの「世の中に現存するヘッドとボディの維持とメンテ」、これこそが今後の私たちのテーマですね。
それと、例の用語解説に書いてあった「大工の雅」さんのシリコンのカップ、私も依頼して購入してました。ただ経年変化の後ベトベトになってしまい、残念ながら泣く泣く廃棄しました。(^^;)

公団のようなオーナーコミニュティの存在意義 - T督兼任黒校長

2017/07/02 (Sun) 05:02:34

> 160cm以上の背負いベルトがあるタイプ

車を止めた場所から撮影場所まで徒歩移動、途中が階段などという
ケースでは重宝します、ただしスノボカバーを地面に平置きするんで
場所が屋内や乾いた舗装面の必要がありますけど

スノボケースの場合、ファンタボディの着衣が冬服のように厚手になると
サイズの小さいケースではファスナーが閉まりません

> 封筒型寝袋

長辺の一辺以外ファスナーが全開するので取り回しが楽です
春夏の行楽シーズンに量販店で安売りされてるもので十分
ただし頭の部分が閉じないので傾けた時にズリ出さない注意が必要

> ヘッドとボディの維持とメンテ

ソフビボディやヘッドのダメージサポートをもはや実家がやらないであろうが
故のユーザー間の連携がこれからは重要になってきそうです

模型工作などホビーの技術を持つ人が居ればいいんですけど

ヤマハに乗るならお祓いが必要かも(^^;) - P@ロス万蔵

2017/07/02 (Sun) 21:18:05

>何とか入るものですね。
ウチのフリーダムで
お座り3人、立ち3人の計6人を乗せたことがあります(笑)

スズキツインのような小さな車ならともかく、
普通の軽なら2~3人くらいは十分乗せられますわ☆

>YAMAHAと相性悪いですか?
RZ350の時に車と事故り、
FZ750ではファミレスに停めてて二度も車にぶつけられ転倒。
マジェスティでも車にぶつけられて転倒。

それ以降、事故が怖くてヤマハには乗ってません(苦笑)

>シリコンのカップ
またの名をオサレな小物、もしくはお饅頭(笑)

ちなみにウチも雅さん謹製の小物を装着してる子が居ますが、
10年以上経った今でも大丈夫でござる(^^)

新弟子検査 - T督兼任黒校長

2017/06/04 (Sun) 20:45:29

新作を作りますって、待機中の高坂さんはどうしますん?

http://anime-eupho.com/

※ これはTV版2期の総集編的なもの、新作は来年2本を公開予定

http://blog-imgs-112.fc2.com/k/o/k/kokoropyon/3_20170604183822e4es.jpg


> 宮ケ瀬会議

あそこは道志より近いが、近すぎて知り合いに遭遇する可能性がヤバい
ウチ的には生徒帯同での活動圏外である

黒校長のお膝元・・・ - P@ロス万蔵

2017/06/05 (Mon) 18:13:00

・・なんて事はどうでも良く(ヲ)、
一般人の反応が楽しかった宮ヶ瀬会議であった☆

ただ奥多摩会議のようにパラソルとか出せないので、
直射日光がツライ・・
黒校長なら充電は必至であろう(笑)


>新作は来年2本
京アニよ、まだ続ける気かッ!?・・(汁)


ちなみに今年は10月にまた京アニイベントがあるよ!(笑)

地道な布教活動 - T督兼任黒校長

2017/06/05 (Mon) 21:21:57

> 千雨のマグネットステッカー

青梅警察は何気に布教をしているというのか・・・侮れんな (笑)
てか、公式には一旦終わってるんだっけ? マナーアップのコラボは

で、どうしますん? 秋の京アニ (と多分、登校も)
ただあの待機列3時間超はツラい、ツラすぎる・・・

http://kyoanido-event.com/

マグステ欲しいなら・・ - P@ロス万蔵

2017/06/07 (Wed) 00:08:24

青梅署のおまわりさんに積極的に声をかけよう(笑)


>侮れんな
またどこかでイベントをやりたいと言ってたし、
青梅警察にはまだまだ頑張ってもらいたい!


>待機列3時間超はツラい
アタシもツライ・・(^^;)

てか、翌週にはミーティングが控えてるし、
日程的にムリかのぅ・・(苦笑)

安全うんたん - T督兼任黒校長

2017/06/12 (Mon) 07:18:57

> ミシュランのタイヤを

戦闘能力をアップさせても攻められませんなぁ、リスク高くて (笑)


ココの記事の店、一昨年の出町柳商店街で昼食べたトコだよね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00006205-bengocom-soci


以下、もはや興味は失せたと思われるが一応カタチだけ

大田自動車大学校祭
https://www65.atwiki.jp/itapla/pages/14.html (8/27-日)
痛セブン七ガ浜
http://itasya555.com/ (10/8-日)
アニ玉祭
http://anitamasai.jp/%e7%97%9b%e8%bb%8a (10/22-日)

大田のイベントは旧館林イベが場所を大田に変えて別の場所 (運動公園) で
同日実施するためバラける、おそらくこちらが少ない

アニ玉は多分、展示枠数台で事前審査通過車両のみセレクト

なお昨年秋に移動した富士吉田に関しては未だ情報が無い

コケたらバイク辞める!(ヲヲ) - P@ロス万蔵

2017/06/12 (Mon) 21:44:43

>リスク高くて
直す金も無いしねぇ・・(^^;)

>昼食べたトコ
良い話ダナー

ただ、餃子の王将というより、
普通の中華屋って感じだったけどね(笑)

>一応カタチだけ
七ガ浜にはまた行ってみたいが、
イベントとしてはビミョーなんだよなぁ~・・(苦笑)

GWが近いのでスレ替え - クロ

2017/04/27 (Thu) 22:38:06

もうすぐGW突入ですね。
私は今回の遠征は行けませんが、後日の某所会議を楽しみにしております(笑)

道中くれぐれもお気を付けて行ってらっしゃいませです~\(^o^)/

OTKとHNK - P@ロス万蔵

2017/04/28 (Fri) 00:43:58

GW中盤はバイトがあったりで休みって感じはしないけど、
後半は会議ラッシュで楽しみでござる☆(^^)

もっともクロさんが休みになるかどうかと、あとは天気かな?

あれかな? - クロ

2017/05/02 (Tue) 21:13:03

>ポチってしまった
娘さんかバイク関連かな(笑)

6日は今のところ曇りの予報。
果たしてどうなるか(^_^;)

予報では5日は会議日和☆ - P@ロス万蔵

2017/05/03 (Wed) 00:26:35

>娘さんかバイク関連
画像参照~(笑)


6日は天気が怪しければHNKは中止ですな~
バイクで(特にファイアーストームで)
雨に降られるのはヤダしねぇ・・(^^;)

あれでしたか - クロ

2017/05/03 (Wed) 18:55:46

>コチラ~
あれでしたか(笑)
日曜日欲しがってましたもんねえ(笑)
どうせ買うならあの場で買ってしまえば良かったですのに(笑)

>中止
今のところまだ曇りの予報ですね。
晴れの予報に変わらないかなあ~(;つД`)

あ、さっきぷろふぃーる見てて思いましたが、ストッキングマンが行方不明のままですね(笑)
せっかくいるんだからプロフィール写真アップしてあげてください(笑)

『アイアムセイギノミカタ、ストッキングマン!』

名誉総裁にまた指導してもらわねば!(^0^;) - P@ロス万蔵

2017/05/04 (Thu) 00:04:11

>どうせ買うならあの場で
アレはアタシの買おうとしてた機種ではなかったのですよ。
しかも高いし・・・(^^;)

>せっかくいるんだから
あらためて撮るのも面倒だし、
先日の桜ロケでの画像でも使おうかしら(笑)

思い出しました! - クロ

2017/05/15 (Mon) 21:32:17

先程はどうも(笑)

さっき話していて思い出せなかった「56design」の由来の件ですが、あれは中野選手がバリ伝のグンちゃん好きで、自らのゼッケンナンバーをグンちゃんと同じ56にした事から来ているらしいです(^^)

さ~て、強力なニュウアイテムも手に入れた事だし次のお出かけが楽しみですのぅ(笑)

バイクか車か悩みどころ・・ - P@ロス万蔵

2017/05/16 (Tue) 16:32:18

>由来の件
なるほど、ものすごくなるほど!
(画像なし)(ヲ)

てか、バリ伝はリアルで読んでたけど、
ゼッケンまで覚えてないや・・(^^;)

>強力なニュウアイテム
あとは邪魔さえ入らなければ・・(笑)

車の方が大勢連れて行けますぜ - クロ

2017/05/16 (Tue) 22:06:31

>邪魔
仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、確かにあれではねえ(苦笑)

MKHRなら邪魔は入らないかも(笑)
あ、蚊がいるか(´;ω;`)

OTKならやはりバイクかのぅ・・ - P@ロス万蔵

2017/05/17 (Wed) 16:42:05

バイクがある方がバイク人の注目度も高いからなぁ・・(悩)


>蚊がいるか
蚊はアノ方々よりも厄介だからねぇ~

MKHRの撮影時季はもう終わってしまいましたわ(^^;)

お任せしますぅ - クロ

2017/05/17 (Wed) 21:10:42

>バイク人の注目度
サっちゃんも良いですが
シーちゃんがバイクに跨がる姿も見てみたいですね(笑)もちミニスカで(笑)注目度更にアップかも(笑)

>終わって
残念(;つД`)また11月辺りに行きますかねえ(^.^)

プリスカなのでミニスカは当然だが・・・ - P@ロス万蔵

2017/05/18 (Thu) 23:55:28

>シーちゃんがバイクに
いやあ~、シーちゃんだからといって
注目度は大して変わらんと思いますぞ!

てか、単にクロさんが見たいだけじゃないですかー!(笑)

明日は今日より暑いとか( ;∀;) - クロ

2017/05/20 (Sat) 22:01:30

>見たいだけ
画像参照(笑)

早くもバイクの季節は終了か!?(苦笑) - P@ロス万蔵

2017/05/21 (Sun) 21:53:55

画像参照に対しては画像参照で返すのが世の情け(笑)

圧倒的サーPス不足 - T督兼任黒校長

2017/05/24 (Wed) 21:51:09

「ばくおん ! 」フリークならミニスカでもバイクに跨がらなきゃ (笑)

バンドやってる羽音と千雨に期待しておこう (違)

やってやるです! - P@ロス万蔵

2017/05/26 (Fri) 00:00:32

と、バンドやってる千雨が言うかどうか!?・・


>期待しておこう
でわ、バンドやってる聖には是非ドゥカティを・・(笑)

ファイアーストームはでかいので - imuzi

2017/05/27 (Sat) 23:57:47

娘さんが跨りやすいようにフェーザーも買ったかと思いましたよ。
実はすでに....

ヤマハではなくホンダ車ならあるいは・・(ヲ) - P@ロス万蔵

2017/05/28 (Sun) 21:38:02

>実はすでに....

画像参照~(笑)

新品タイヤ - 国宝

2017/05/29 (Mon) 19:47:49

横槍で失礼します・・・

車だとワクワクだけなんですがバイクだと色んな「ドキ☆ドキ☆♪」もありません?(笑)

更にもっと関係ないが「NTR」って聞いた時最初「このご時世に新型レーサーレプリカか~リッターバイクかな~?」と(笑)

タイヤにもナラシを! - P@ロス万蔵

2017/05/29 (Mon) 22:18:45

>色んな「ドキ☆ドキ☆♪」
新品タイヤで滑って転倒とか!?・・(笑)


「NTR」ってホンダが付けそうな名前だのぅ~(笑)

今週末の遠征ですが… - Jsi

2017/04/27 (Thu) 07:23:02

関西勢にも連絡したいのでお借りします。

27~30日が町内その他の行事の役と急遽被ってしまったため、
今回申し訳ないですが不参加とさせてくださいm(__)m


必要な物の積み込みとかを始めていたり、
ジムニーの今まで謎だったエンジン不調も直したりと、準備を進めてたんですが(´Д`)


遠征に参加される皆様、道中お気をつけて楽しんで来られて下さい。

不参加、了解でござる。 - P@ロス万蔵

2017/04/28 (Fri) 00:37:17

準備が進めば進むほど、
中止になった時のガックリ感は大きい・・(苦笑)



あとは天気がどうなるかだな・・・

気力と体力との戦いになりつつある - T督兼任黒校長

2017/05/01 (Mon) 09:05:28

参加者 (約2名) の皆、乙 (爆)

ギャラリーは過去最少レベルだったが撮影しやすくて
こちら的には好都合だったね

あと観光協会主催のフォトコンテストはだいたい、毎年の
秋頃から冬にかけて募集があるようだ

撮影期間はその年のものであることと、豊郷の街に関係ある
風景であることが条件、応募作品はプリントアウトの必要あり
(データでの応募はダメ)


肉屋のハンバーグ、多角経営の外食チェーン店だね

http://www.cs-delight.co.jp/business/shop04/

豊郷へは前日入り(宿泊)が好ましい - P@ロス万蔵

2017/05/01 (Mon) 17:21:13

>気力と体力との戦い
大洗に行くにしても、ただ飯を食べに行くだけだから
そんなへなちょこになるのだよ!

ちゃんと活動(撮影)して、温泉入って、美味いもん食べて、
気力と体力をつけなはれ!(笑)

>過去最少レベル
確かに活動はし易かったけれど、来場者が少ないってのも
それはそれで寂しいのぅ・・(苦笑)

>秋頃から冬にかけて募集
秋にまた登校か!?(ヲ)

>肉屋のハンバーグ
次はあるのかなぁ?・・・(^^;)

実は記念すべき10回目遠征だったのだよ - T督兼任黒校長

2017/05/01 (Mon) 20:01:32

過去の遠征記録を調べたら今回がちょうど10回目
(2010年3回、11年2回、12年2回、14年,15年,17年に各1回)

> そんなへなちょこになるのだよ

手本を見せてもらおうじゃまいか (デカい釣り針)
あ、日帰り温泉もあるよ (海底化石泉=百観音温泉と同じ)

> それはそれで寂しい

前回、前々回と部室に上げたのはウチだけだったが (笑)
同伴撮影希望のギャラリーがいたのに、残念だねぇ (爆)

> 秋にまた

秋というか、休みと宿の空きさえ都合が付けばフラっと行ける
ところにはなった、現地でしか買えないグッズも増えてたし
ただ、問題は体力だ、有休以上にハードル高い (猛爆)

> 次は

頼めばレアじゃなくしっかり焼いてくれるみたいよ、
蒸し焼きの紙に「お申し付けください」と書いてある

尤も居抜きのチェーン店は次行った時に店があるのかどうか (ヲ)

1人で3人相手はキツイ・・・ - P@ロス万蔵

2017/05/02 (Tue) 16:33:20

しかし!

>記念すべき10回目遠征
それをしってればもっとがんばったのになー(棒)

もっとも、午後からのあの天気急変では
頑張りようもないが・・・(^^;)

>手本を見せて
普段から鍛えてるアタシは温泉だけで十分だなっ!

>残念だねぇ
今回は目的があったのでヤル気が違ったのだよワトソン君(汗)

>ハードル
ウチは有給や体力じゃなく金銭面だな・・(苦笑)

>店があるのかどうか
無かったら向かいの松屋だな!(爆)

原作まだあるし、3期の芽はあるか - T督兼任黒校長

2017/05/02 (Tue) 18:39:12

> 午後からの

お昼過ぎまで時間はたんまりあったのになー (棒)

> 温泉だけで十分

ウスヤ肉店の串かつはいらないと (笑)

> ヤル気が

そしてスタンドを持ってこないという (大笑)

> ついポチってしまった
> 金銭面だな

それはアイペ準備までしてるコの件か? (ヲ)
問題は宇治が車で回るのにまったく適さないコトである

京アニ作品は大体2期で終わり - P@ロス万蔵

2017/05/03 (Wed) 00:23:28

>時間はたんまり
ヤル(撮る)気はあったのだが、何となく胸騒ぎがしたので
集合写真で止めといたのだよ!
あの後撮影を続けてたら雨に祟られたし、
結果的に正解だったでござろう!?(ドヤッ)

>ウスヤ肉店の串かつ
たらふくご馳走してくれるという約束は
忘れてはいませんぞ!(笑)

>スタンドを持ってこない
フリーダムのキャパシティに言ってくだされ(爆)

>それは
画像参照~

ひとり3串まで - T督兼任黒校長

2017/05/03 (Wed) 22:18:50

> たらふく

揚げ物をたらふく食べるお年頃でわないと思うのでつが (笑)

> キャパシティ

ハイエースロングでみんなしあわせになれる (爆)

> 届いた荷物

重いレンズ交換一眼レフ、、、果たして何回出動の場面が
あるのだろうか (ヲ)

串かつの大きさにもよるが3串は少ない! - P@ロス万蔵

2017/05/04 (Thu) 00:10:19

>お年頃でわない
肉食系男子であるアタシを甘く見てはいけませんなぁ~
焼肉きんぐで鍛えた胃袋をとくとご覧あれ!(ヲ)

>みんなしあわせに
ただしアタシ以外はなッ!(汗)

>果たして何回
これからこのニューカメラで
プリスカのプロフ画像を撮りなおす!(ふんす!)

なのでまた豊郷へ行く事になるのでヨロシコ!(笑)

Re: 今週末の遠征ですが… - 梅子

2017/05/05 (Fri) 18:25:23

本日写真を撮らせていただいた通りすがりの者です。
ありがとうございました。

奥多摩会議 - P@ロス万蔵

2017/05/06 (Sat) 21:31:12

機会があった時にはいつでもどうぞ~☆

コンデジに慣れきってしまうということは - T督兼任黒校長

2017/05/06 (Sat) 23:04:41

> また豊郷へ

3ヶ月前には言って欲しい、多少お手軽になったとは言え
OTKやDSKレベルとは言い難いので (苦笑)

なおウチはist-Dの調子が悪くなった後にK20Dを買ったはいいが、
家でいじっているだけで表で使ったコトがない (ヲ)

たかが一眼レフだがカメラバッグ1つ増えるのが苦痛で・・・ (ヲヲ)

> 肉食系男子

血液がドロドロである、、、(爆)

> アタシ以外

部屋の弟子たちは大喜びであろう

今は撮影が楽しい☆ - P@ロス万蔵

2017/05/08 (Mon) 22:19:38

特にバリアングルを駆使した撮影が・・(笑)


>3ヶ月前には
アタシも有給の兼ね合いがあるので
最低でもそれくらいには告知しよう。

>ドロドロ
画像参照(苦笑)

>部屋の弟子たちは
老人を労わる事を教えねば!(ヲ)

え? 今までマニュアルで撮ってたの? - T督兼任黒校長

2017/05/09 (Tue) 22:23:47

絞り値とかシャッター速度を自分で決めて撮るのは難しいんで
普通はA(絞り優先オート)やP(プログラムオート)ではないかと

> バリアングルを

「盗撮モード」ですな (爆)
コンデジていう液晶ファインダーのチルトでそ?

画質が上がったのはわかるが、画像1枚当たりのデータ量が大きいから
重い=表示に時間が掛かるのでつ

Webに上げるだけなら画質選択で画質を落としてもいいのでは?

> 老人を

自ら白旗を掲げてしまうのでつね (苦笑)

一眼といえばマニュアルっぽい!? - P@ロス万蔵

2017/05/11 (Thu) 00:16:59

>普通はA(絞り優先オート)
なんとなくマニュアルの方が綺麗に撮れると思ってたのよねぇ~(^^;)

もっとも、使いこなせなきゃ意味はないのだが・・(苦笑)

>盗撮モード
人聞きの悪い!
バイクをカッコ良く撮るにはとてもありがたい機能なんですぞ!(汁)

>表示に時間が
ウチのPCやスマホでは特に気にならなかったので
気にも留めてなかったでござる(苦笑)

でもどうせ見せるなら綺麗な画像で見せたいじゃない!?(^^;)

>自ら白旗を
画像参照~(汗)

ローアングラーのフレンズ - T督兼任黒校長

2017/05/11 (Thu) 21:18:49

話題の「けもフレ」コラボを実施中の東武動物公園のペンギン舎
フンボルトペンギンのフレンズ「フルル」のパネルを掲出した日から
1羽の雄がほとんど張り付き状態だと話題に

http://livedoor.blogimg.jp/kemofure/imgs/b/a/ba15443e.jpg

このペンギンの前世はどこかの親方と近かったに違いない (大笑)

> とてもありがたい

ペンギンですらコレなので、言い訳無用である (爆)

けだもにょの誕生である - P@ロス万蔵

2017/05/12 (Fri) 20:44:19

>張り付き状態
画像参照(キリッ)


しかもローアングルからとは・・・
こやつ出来る!(ヲ)

遅ればせながら - Jsi

2017/05/14 (Sun) 23:49:02

>遠征、
雨は此方でも天気予報をみて気になってましたが、無事に進まれたみたいで良かったです。
10回目だったんですか…行きたかった(;´д`)
次回は必ず!

なお、此方のGWですが(^^;
本業で電波の届かない所にずっと行かされたり、
30年物の不動バイク(画像参照)を直すの手伝わされたりとかで、
結局GW中のロケは無理でしたorz


>撮影モード
Aモードで絞りを開けたのを忘れてバンバン撮影して、被写体深度の甘い写真を量産していて、後で気が付く俺ガイル
自分で確認して設定していく方がこんなミスは少なくはあるような。
ただ、全部マニュアルはすごい…


>けだもにょ
ペンギンは認識能力が高いみたいですが、
ニュース動画とか見てると本当に好意持ってるっぽいですね(*´ω`*)



「けだもにょ」と言うと、
実はうちも、けもの… 

おや、誰か来たようだ…

80年代はバイクが輝いてた時代 - P@ロス万蔵

2017/05/15 (Mon) 21:21:42

>30年物の不動バイク
30年前ってRC30が発売された年と同じくらいか・・・
懐かしいのぅ~・・・(トオイメ)

>全部マニュアルは
でも1枚撮るのに時間がかかるけどね(苦笑)

日付が変わったら行動開始 - T督兼任黒校長

2017/05/15 (Mon) 21:36:31

> うっすらと空が

え、今だと午前4時を過ぎたあたりで空が白み始めるんじゃ・・・

> ここから先

Let,s 盗撮タイム (笑)
つか、やっぱり表示が重いぞ、ウチは光回線やCATVじゃないから
ちょっとモニョるな

うむ、言葉が足りんかったようじゃな・・ - P@ロス万蔵

2017/05/16 (Tue) 16:30:30

>今だと午前4時を
同じ時間でも雨と晴れでは空の明るさは違うじゃろ?

つまりそういう事でござるよ(`・ω・´)

>ちょっとモニョるな
早く世間並みのネット環境にしなはれ(笑)

無題 - ひよこ

2017/05/06 (Sat) 21:35:27

ニコン信者なので、無視できず。
いいカメラ買いましたね!
おめでとうございます(^_^)☆

ありがとうございます~ - P@ロス万蔵

2017/05/06 (Sat) 22:57:01

今はまだ操作に慣れるので精一杯ですが、
内蔵されてるいろいろな機能を生かし、
面白くて綺麗な写真が撮れればと思っております(^^)

桜が咲き出したのでスレ替え - クロ

2017/03/31 (Fri) 19:48:07

地元でも桜がポチポチ咲き出しましたね~。
例の場所は寒いだろうから、2週先くらいですかね~?

>業者製
業者が作れば綺麗ですごいのは当たり前ですから、オーナー手作りですごいのをメインで掲載した方が誌面は面白くなりそうですよね。
イベントもただ展示してコンテストだけでなく、何かこう斬新な事を取り入れるともっと良いでしょうね。

オーナーは制作費だけを持てばいい - T督兼任黒校長

2017/04/01 (Sat) 00:52:45

> オーナー手作りですごいのを

5年以上前は雑誌誌面でもDIY的な特集を組んで紙面を割いてたし
そういう車のオーナーの取材記事も大きく扱ってたと記憶してる

イベントでもそういう車のオーナーアピールは一定の賞賛を浴びてた
”さらし枠” と称する業者製痛車の特別待遇と業者施工車への組織票が
横行するようになった辺りから空気が変わってしまった

昨今は "痛い" というより "きれい" な車が評価される

Re: 桜が咲き出したのでスレ替え - P@ロス万蔵

2017/04/01 (Sat) 08:53:01

☆クロさん

>地元でも桜が
日当たりの良い所ではかなり咲いてきましたな~

例の場所は地元の日陰箇所も咲いて、
そろそろと言ったところかな?


☆黒校長

>やる人間が減ってる
痛車の楽しみ方を何処に見出すかで
持続するかしないかが決まりそうでござるな。


いずれにしても痛車ってのは同じ物は一台も無いのだから
もっと視野を広げてプチ痛車でもなんでも
オーナーさんの車やチームを紹介するような紙面にすれば
痛車人口からすれば少しは長く存続出来るんじゃないかねぇ・・


ま、雑誌やイベントに興味が無くなってきたアタシには
どうでも良い事ですがね(笑)

プチ、冷蔵庫、そんなのオーナーの勝手 - T督兼任黒校長

2017/04/01 (Sat) 17:00:46

> プチ痛車でもなんでも

以前はそれこそ "冷蔵庫" から始めて、大面積印刷を頼んで
手貼りで絵柄の面積を増やす、お金が溜まるなり収入が増えるなり
してからフルラップに走ったんだが・・・

今はガチ勢が "冷蔵庫" "プチ" をバカにするんで資金調達して
フルラップデビューしなきゃ、という流れになっちゃってますな

広告主に配慮? して雑誌がそのお先棒を担いだ責任は免れないかと
雑誌主催のチーム撮影会やら紹介が、そういうガチ勢対象だし

冷蔵庫じゃなきゃダメ、プチだけ集めたカテゴリー、自力施工が
エントリー条件、そんなイベントがあってもいいが、広告が
取れないだろうな=協賛金なし=赤字 (苦笑)


巫女さん・オン・ザ・バイクに期待してまつ (笑)

参加するしないはライダーの勝手(苦笑) - P@ロス万蔵

2017/04/01 (Sat) 20:41:15

痛車イベとは違うけど、
先日参加したライディングパーティで気になったのが、
参加車両の大半がリッターSS(1000CCスーパースポーツ)で、
なんだか昔参加してた頃と比べると本気の人が多くなったなぁ~
って感じ。

昔は250や400のロードバイクも多くて、
それこそ普通の人も楽しめる走行会だったのが、
今や試乗車もSSだったり(昔はハーレーもあった)
桃や緑ゼッケンがあるにしても参加車両のレベルが上がり過ぎてて、
普通のライダーには敷居が高くなったような気がする。
(一回参加するともういいやってなる可能性アリ)


とは言え、本気な人達が多く応募してるので
走行会イベントとしては成り立ってるけど、
本来の趣旨からすると普通の人も楽しめるモノにしないと、
痛車雑誌と同じでそれ以上に視野は広がらないだろうねぇ・・


>巫女さん・オン・ザ・バイク
画像参照~(笑)

やっと寝れる段階 - クロ

2017/04/01 (Sat) 23:24:11

>そろそろ
来週辺りですかね?
参加者に知らせないと(笑)

>期待してまつ
現地に来てから、話はそれからだ(笑)

バイク神社参拝 - P@ロス万蔵

2017/04/02 (Sun) 20:52:09

お疲れさんでござった☆

次、空ちゃんに会いに行く時はバイクかな!?(笑)

Re: バイク神社参拝 - クロ

2017/04/02 (Sun) 22:31:42

お疲れ様でした!
バイクで行きたいけどうちのは無理だろうなあ~(;つД`)

空ちゃんにはまた会いたいので、いつかまた行けると良いですよね(*´∀`)

バイク神社なのに - T督兼任黒校長

2017/04/02 (Sun) 23:02:15

> バイク神社

あるぇ? バイクが見当たらない (苦笑)

> 現地に

魚成鎮守府にモーターバイクは装備されていないのデース☆

次回は立たせて撮りたい☆ - P@ロス万蔵

2017/04/03 (Mon) 17:54:31

>いつかまた行けると
次回は空ちゃん、ファンタ娘、バイクとの
スリーコラボ撮影か!?(笑)

>装備されていない
だが、等身大っ子が居るじゃあないかッ!(゜ロ゜)クワッ

高速代という高いハードル - T督兼任黒校長

2017/04/03 (Mon) 22:49:29

> クワッ

すんごい高い餃子になりそう、、、門飯でいいでつ (ヲ)

最近食べてないし、門飯餃子


けいおん、中二病などの京阪電車、花咲くいろはの能登鉄道
夏色キセキの伊豆急、ガルパンの鹿島臨海線などに続き、
ここもやる模様・・・割りとガッツリ貼ってる

https://mantan-web.jp/2017/04/03/20170403dog00m200051000c.html

駿豆線にて4/8から営業運行開始


[別件] 月が変わって月末に迫ってきましたのでそろそろ別板にて
告知をしてもいいのではないかと

並んでまではなぁ・・ - P@ロス万蔵

2017/04/06 (Thu) 00:32:55

>高い餃子に
もうアノの店には行かないので安心したまへ!(笑)

>営業運行開始
秋には二期が予定してるし、
ラブライバーサンシャインは歓喜だな(^^;)

>告知を
任せたッ!(ヲ)

餃子とビールが実行できない - T督兼任黒校長

2017/04/07 (Fri) 08:41:29

> 歓喜だな

他人事を装うP五郎部屋は入門希望者の増加に怯えている (笑)

> 店には

騒ぐほど他と違うモノなのか、宇都宮餃子
(過去に2011年の東北フェス帰路のPAで食してるんだよね)

個人的には門飯餃子で十分美味い


別板告知、一応サラっと上げておきました

気になるなら逝っ(食っ)とけ! - P@ロス万蔵

2017/04/07 (Fri) 22:13:18

>怯えている
べ、別にヨハネなんか気にしてないんだからねっ(汁)

>他と違うモノなのか
むしろ普通なのでわざわざ並んで食べるほどではないのだが、
よほど餃子に飢えているか、近隣に普通の餃子を食わせる店がないのか、
口コミ(情報)に踊らされているかのどれかだろう(笑)

宮っ子に宇都宮餃子の特徴を尋ねると画像のようになります!? - まにまる

2017/04/09 (Sun) 02:23:24

>他と違うモノなのか
そもそも宇都宮餃子というのは、満州からの引き上げ兵が宇都宮の駐屯地に餃子のレシピを持ち帰ったのが始まりと言われている(似たようないきさつは浜松にもある)ので、他と違ったらむしろおかしいのでは…

宇都宮へは小さい子の用事で行くのですが、あの行列は毎度不思議に思います。

滞留するみんみんの行列と、サラリと流れる正嗣の行列が好対照。

話のネタに一度食べれば十分・・ - P@ロス万蔵

2017/04/09 (Sun) 21:14:59

正嗣とは違ってみんみんはアルコールもあるから、
餃子をツマミに立ち寄る客が多く、
結果的に行列が出来るのではないかという話も・・


ま、いずれにしても並んでまで食べるほどではないので、
次回、真岡へ行く事があれば、
並ばず入れる食事処を探すとしよう・・(^^;)

飯代より高速代がヤバいが - T督兼任黒校長

2017/04/11 (Tue) 20:59:49

> 口コミ(情報)に踊らされているか

やはり門飯餃子で十分に美味いという結論を再確認した (笑)


全く関係ないが、飲料に人工甘味料を使う理由を調べた

・砂糖の200~600倍の甘さ=砂糖の200~600分の1で済むから安い

・砂糖より水溶性があり、原料状態では砂糖より保管しやすい

・ノンカロリー or 低カロリーを売り文句に出来る

・歯垢を形成する原因にならない=虫歯に寄与しない

 ただし一部の成分には健康上の疑問点を指摘する学者もいる

美味しい物は身体に悪い - P@ロス万蔵

2017/04/14 (Fri) 00:47:58

>人工甘味料
後味の悪ささえなんとかなればなぁ~


製作(メーカー)側はあの後味の悪さを何とも思わないのだろうか!?
もしくは製作側は味覚障害者が多いのか!?(苦笑)


アタシは身体に悪くても砂糖を選ぶよ!(ふんす!)

冷食、ファストフードも影響あるかも - T督兼任黒校長

2017/04/14 (Fri) 01:47:00

> ポテチが売れた

近所のスーパーは通常品もおひとり3袋までの制限が出てる
そして価格がメーカー希望価格=定価販売に値上がりしてた

国産じゃがいもの不作が原因なので今後は国産じゃがいもを使う
菓子、惣菜全般が次の収穫期まで高騰、品不足になる可能性大

> 後味の悪さ

人工甘味料が不味いという声はネットでも以外と多いが、
コストや生産保管管理の都合が優先するのであろう

無くなると欲しがるのが人間の性 - P@ロス万蔵

2017/04/14 (Fri) 23:05:42

ポテチに関しては騒ぎ過ぎなんだよなぁ~

今まで通りに購入すればいいものを、
普段買わないような輩も買うし、
買い占めてく輩も居るし、まったく浅ましいのぅ・・(--;)

>優先するのであろう
一定の需要があるから尚更だろうな・・(苦笑)

本気なのか、沼津 - T督兼任黒校長

2017/04/15 (Sat) 04:28:22

沼津市ぇ・・・(笑)

http://www.city.numazu.shizuoka.jp/

> 騒ぎ過ぎなんだよ

個人的にはポテチ系スナックよりお煎餅に回帰しつつある
おせんべ美味いよね、おかきは美味しいけどちょっと高いんで
時々しか買えないが

二期があるから沼津はまだ安泰 - P@ロス万蔵

2017/04/15 (Sat) 20:02:39

>沼津市ぇ
ラブライブサンシャインと一蓮托生という事か・・(笑)


>お煎餅に回帰
ポテチもお煎餅も食べ過ぎると飽きるから
どちらも程々にしとくのが吉である。

でもビールのツマミについ食べてしまうのよね~(^^;)

おし~えて、おじいさん~♪ - T督兼任黒校長

2017/04/25 (Tue) 07:35:31

> 一蓮托生

どうしてこうなった (笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000045-it_nlab-life

ワールドワイドなファンタ娘 - P@ロス万蔵

2017/04/26 (Wed) 16:29:00

>どうしてこうなった
P五郎部屋が中東やオランダのTVで放送された影響かも試練(笑)

昼間は暖かくなってきたのでスレ替え - クロ

2017/03/17 (Fri) 22:22:04

>明日の為
いよいよ、明日になりましたね!
お気をつけて楽しんで来てください!

娘さんも連れていけたら尚良かったんですがね~(笑)

市原SA なう - P ロス万蔵

2017/03/18 (Sat) 07:35:43

クロさんもサポート役で来てくれたら
連れて行けるんだけどねぇ~(笑)

楽しめましたかな? - クロ

2017/03/18 (Sat) 20:43:41

>来てくれたら
行きたかったですけどね~(´;ω;`)
せめて日曜日に開催なら良かった・・・(TдT)
ところで雑誌とかの取材はなかったのですか?

無事に帰宅 - P ロス万蔵

2017/03/18 (Sat) 21:15:38

残念ながらファイアーストームで転倒というサプライズは無かったけど(笑)
下手ななりに楽しんできましたわ~(^.^)

ちなみにまぁさんも冷やかしに来てくれました!(^.^)

安全うんたん♪ - T督兼任黒校長

2017/03/20 (Mon) 20:40:22

> コースを疾走

コケなくて安泰でござった (笑)

> サプライズは

いろいろ立ち直れないであろう

コケてたら廃人コースは免れない・・(汗) - P@ロス万蔵

2017/03/20 (Mon) 21:47:40

>コケなくて安泰
翌日にコラボ撮影が控えてたから
コケるワケにはいかないのだよ、ワトソン君!(笑)


さて、今後の為にも早くバイク神社のお守りを買ってこないとな!

先日はお疲れ様でした - クロ

2017/03/21 (Tue) 10:49:57

>くまモンうちわで扇いでいた
ネタバレwww

>お守り
立った!立った!フラグが立った!(ヲ)

巫女さん立ち会いオプションは付けるのか - T督兼任黒校長

2017/03/22 (Wed) 16:37:01

> 早くバイク神社

餃子を堪能するツーリングですね、わかります

NSだと深夜のうちに出発か!? - P@ロス万蔵

2017/03/23 (Thu) 15:22:00

NSだとロングツーリング間違い無し!?(笑)



オプションは是非、バイクに巫女さんライドオン!だな☆
その際、ミニスカ巫女服なら尚ヨシ!(爆)

途中でエンコw - クロ

2017/03/23 (Thu) 17:22:37

>NSだと
画像参照(笑)

車出すかどうするか現在悩み中(笑)

無いものねだり - T督兼任黒校長

2017/03/23 (Thu) 23:59:41

> バイクに巫女さんライドオン

それは無い (苦笑)

> ばとる!!

はんぐおん! がイマイチか?


東北IMが復活?
雑誌タイアップの類では無い模様

http://www4.hp-ez.com/hp/sendaiitashamtg/page1

時期が近すぎてどうにもならんけど

NSなら無理せず泊まりでぇ・・(震え声) - P@ロス万蔵

2017/03/24 (Fri) 01:11:10

>現在悩み中
ルークス出動なら同乗でもいいかな・・(笑)

>イマイチか?
アタシゃどうもハングオンがニガテなのよねぇ~
普段からがに股で乗ってれば出来るようになるかも・・(^^;)

>時期が近すぎて
秋に開催してくれればねぇ~
でもあそこ(スプリングバレー)って
一般人の来場が少ないんだよなぁ・・(苦笑)

万引きは厳刑に - クロ

2017/03/24 (Fri) 12:15:17

>万引き
万引きだって結局は窃盗ですからね。
厳しく対処して欲しいものです。


>同乗
1台で良いならフリーダムに同乗でもいいかな・・・(笑)
どうします?車出すなら出しますが(笑)
てゆーか、日曜日雨の予報になっちゃいましたね(´;ω;`)

中学生でも厳刑に - P@ロス万蔵

2017/03/24 (Fri) 17:16:46

>厳しく対処
夜中にほっつき歩いて
尚且つ万引きなどするような中学生は
画像の対応で良いと思う(笑)

>雨の予報
明日夜の天気予報で決めるとしましょう。

で、今回の場所は初めて行く所だし、
2台よりは1台の方が機動性に優れているかな・・
どちらで行くかはお任せしますぞ。

目的が行方不明 - T督兼任黒校長

2017/03/24 (Fri) 21:01:19

> 予報

内陸部は雪の可能性・・・

> 同乗でも

お祓いせずにお守りだけ買ってくるのでつね (苦笑)
ちうかバイクお祓いしてもらうんじゃないの?

> 秋に開催

今回分は既にエントリー締め切りなので、あまり期待せずに・・・

つーか痛車持ちはイベントに飢えてるのかね、痛G打ち切り後は
どこのイベントも早々に埋まる

スキー場の利点は秋の早い時期だと涼しい事 (菅生は暑い)

> 画像の

それ古いです、平成生まれには理解出来ない (笑)

> えがお!!

おにくが、、、腹のおにくが段々 (爆)

目的はルートの確認(下調べ)である - P@ロス万蔵

2017/03/24 (Fri) 21:47:34

いつかバイクで行く時に迷わずに行けるようにねっ!
それに今の時季はバイクで行くにはまだ寒いしぃ・・(震え声)


>お守りだけ
娘さんの撮影もするつもりでしたぞ!(ヲ)

>あまり期待せずに
もうイベント参加に執着する気もないし、
埋まったら埋まったでどこかで
会議orミーティングを開くのでモウマンタイ(`・ω・´)

>理解出来ない
理解できる公団員は皆もういいお年頃・・(^^;)

>おにくが、、、
君・・・ここレジ・・・(byジーザス)

ジャパニーズカルチャー・・・ラッピング - T督兼任黒校長

2017/03/27 (Mon) 15:07:04

> ビッグサイト周辺の駐車場

お台場は「痛車天国」のイベントで混んでたんじゃ?
(痛Gの初期スタッフが関わって復刻したイベントらしいが)

https://twitter.com/i/videos/845922258623213568?embed_source=facebook

撮影場所:オーストラリア

冷蔵庫貼りじゃなくラッピング貼りが文化として輸出されてしまった模様

痛車天国って雑誌も内容は言わずもがなであろう - P@ロス万蔵

2017/03/27 (Mon) 21:41:59

>復刻したイベントらしい
そんなこったろうとは思ってたけど、
名前を変えただけで内容は同じってな事は
どこの世界にもあるからねぇ~

>ラッピング貼りが文化として
そりゃあクオリティを考えれば当然ではないかと・・

復活を願ったのはあるいは業者? - T督兼任黒校長

2017/03/28 (Tue) 00:00:26

> そんなこったろう

出版社が変わったみたいだが、業者広告誌と化して
飽きられた前身・・・果たして何号続くのだろう

> 当然

印刷するネタが日本産なんで問題にはなりづらいだろうが、
欧米だと著作権が厳しい印象があるんで
(冷蔵庫貼りだとお手製感が濃くて見逃してくれそうだけど)

ターゲットはどんな痛車乗りか!? - P@ロス万蔵

2017/03/31 (Fri) 00:53:00

>果たして
部数的に最初の号でコケたら早々に終了のヨカン・・(苦笑)


結局のところ、雑誌なんて自分が掲載されてないと
(扱いが小さかったりすると)買わなくなるんだから、
敷居を挙げそうな車(金を掛けた車や業者製)より、
もっと身近に感じる車(主な痛車乗りはまさにココ)を
取り込んだ方が部数は上がると思うけどねぇ・・

逆に業者製なんてオマケで良いと思う。

もはやカスタムカーの1ジャンル - T督兼任黒校長

2017/04/01 (Sat) 00:57:02

> 敷居を挙げそうな

痛車というのはパーツをいじった車をベースに業者にラッピングしてもらう
お金の掛かる趣味という認識が広まって、やる人間が減ってるそうですよ
奥さん (誰)

ストリートフェスタ2017 - 国宝

2017/03/04 (Sat) 19:42:33

今年は3/19(日)開催予定との事

こちらで参加予定の方がおられますでしょうか?

昨年同様「タイムズ大阪難波」の駐車不可
(3/14より規制)との事

遠方関西イベントの書き込みで申し訳ないです・・・

ストリートフェスタは無理だけど・・ - P@ロス万蔵

2017/03/04 (Sat) 22:03:07

ウチは不参加であります(^^;)

今年もタイムズ利用はダメなんですねぇ・・
てか、もう今後一切利用は無理っぽいですなぁ~


余談ですがGW始めに、
澪しゃん達が久しぶりに登校する予定だそうです!(ヲヲ)

Re: ストリートフェスタ2017 - 国宝

2017/03/06 (Mon) 22:12:51

まぁ元々コスプレ主体ですから・・・

>澪しゃん達
久しぶりに関西遠征ですね。
イケメン小泉クンの事も忘れないで(笑)

近畿遠征 - P@ロス万蔵

2017/03/08 (Wed) 00:28:34

滋賀県なので関西遠征って程でもないんですけどねぇ~

登校理由も未だプロフィールに載っていない
唯あずのプロフィール写真を撮りに行く為だけなんですが・・(^^;)

もし都合が付くようなら是非いらしてくださいな☆

ご無沙汰しております(^^; - Jsi

2017/03/10 (Fri) 05:32:39

ストフェスですが、今年も一応出動で予定しております。

ただ…、
去年は偶然タイムズ近接の駐車場を取れましたが、
同じか近い場所に停められる保証が全くない、
と言うのが悩み所なんですよね…
少し離れた場所に停めて、徒歩で近接になるかも知れません…
また、当日此方に書き込みさせて貰います。

☆親方さま
登校ですか(*^^*)
 
PS・新しい娘を出します(ヲ?

ばくおん!!部としては当然の流れであろう☆ - P@ロス万蔵

2017/03/10 (Fri) 20:34:42

>新しい娘
隼(スズキ)に合わせて凜ちゃんですねっ!
わかりますッ!!(期待大)

おしい(*^_^*) - Jsi

2017/03/12 (Sun) 08:02:11

もう一人描いてある方っす。

凛ちゃんかぁ…
無塗装ヘッドが買えるか、似た娘さんが里子に出たらなあ(´-ω-`)


あと、もう1つ娘さん用の新装備を準備中。
アメリカからお取り寄せしてるんで、こっちはGWに間に合うかな…?

新装備=レーシングスーツだなっ! - P@ロス万蔵

2017/03/12 (Sun) 21:09:48

それなら皆も驚くであろう☆(期待)

>もう一人描いてある方
画像参照~(汗)

今年は徒歩戦闘か? - Jsi

2017/03/15 (Wed) 22:51:57

情報を収集してるんですが…
現在、タイムズの北半分が工事中になってるらしく、
仮に去年の場所に停められたとしても、視界が非常に悪いただの通路になる可能性が大みたいですね(>_<)

今年は、なんば駅のカーニバルモールのトイざラス前周辺がコスプレ特設会場になる模様との事なんで、
当日状況によっては此方に行く事を検討してます。
人の流れ的には電気街~オタロード程にはならないと思うのですが…?
(電気街周辺は混み方が危険過ぎるし…)


>親方様
画像サイドカウル参照(^^;

ヘッドはともかくとして、
革ツナギを完全オーダーで作るとしたら、どれぐらいになるんだろう…?

パーキング - 国宝

2017/03/16 (Thu) 21:12:51

>昨年下見した此方に行く
南海線より向こうの駐車場の事でしょうか?
痛車勢で集まりたいのならここしかない。

メインから外れるとはいえパークス通路が開放されるとなるとそこそこの人手は期待出来そう。
上の通路からも見えるのでストフェス見に来たって人より見えたから来てみたってのが案外多くなるかも。

娘さんにとっての革ツナギは・・ - P@ロス万蔵

2017/03/17 (Fri) 00:14:11

値段よりも着せ易いかどうかが重要である(`・ω・´)


>サイドカウル参照
画像参照~

Re: ストリートフェスタ2017 - 我輩 URL

2017/03/17 (Fri) 17:16:48

ストフェス参加します!

子供服ならメルカリとかも安く買えて面白いですね。
問題は前の持ち主の名前とかが描いている事。

いよいよ明日…! - Jsi

2017/03/18 (Sat) 18:35:58

とりあえず積載完了。
そろそろ出発します……!

現地着でまた書き込みします。



☆国宝さま
>南海線より向こうの駐車場
あそこが定額ありなら痛車関連は全て解決なんですが…( ´△`)

とりあえずの第一目標はタイムズ北の去年の所ですが、
既に満車の場合は周囲で探そうと思います。


☆我輩さま
お久しぶりです(^^)
当日お会いできたら嬉しいです。
>メルカリ
ヤフオクに中々出ない物が割と見つかったりしますよね。


☆親方さま
ライディングパーティー今日だったですね

>着せ易いかどうか
確かにそこら辺が問題になりそう…

現着です☆ - Jsi

2017/03/19 (Sun) 00:59:21

ソフマップなんば店ザウルス① ソフト館
西向かい

オタロード沿いです(^^)v

なお、去年の駐車場ですが、何か建築中でした…

ひとまず仮眠します~

場所 - 国宝

2017/03/19 (Sun) 01:10:19

近くにイエローサブマリン、PC NETとかある駐車場ですね

当日は - 国宝

2017/03/20 (Mon) 19:12:26

お会いできた方々当日はありがとうございました

今年は早めに切り上げた為ラーメンもおいしく頂く事が出来ました♪

来年もお会い出来たら幸いです

お疲れ様でした - Jsi

2017/03/20 (Mon) 21:27:54

帰ってきて、仮眠しようと思って横になったら、
夕方に目が覚めました(汗

色々不安に考えながら出ましたが、
当日は場所的にもちょうど良く、非常に良い一日でした。

皆様有難うございましたm(_ _)m

お会いできなかった方も、また来年お会いできましたら嬉しいです。


>国宝さま
終わった後、お付き合い頂いて有難うございます。
助かりました^^



☆おまけ
画像の大きいサイズです。
http://fast-uploader.com/file/7045566458793/
pass・日付
○二週間ほどで消えます

Re: ストリートフェスタ2017 - P@ロス万蔵

2017/03/20 (Mon) 21:45:40

此方も日曜は楽しんだけど、
関西組も楽しんだようで何より!

写真 - 国宝

2017/03/20 (Mon) 22:33:06

>Jsiさま
写真ありがとうございます。
毎度ながら自分で写真撮れないのでとってもありがたいです!

神社庁公認バイク神社1号 - T督兼任黒校長

2017/03/11 (Sat) 00:17:35

ここかね? 何でも巫女さんがバイクのお祓いに立ち会う
サーPスがあるらしいが

http://www.yasuzumi.com/bike.html

秩父にもバイク神社があるらしい - P@ロス万蔵

2017/03/11 (Sat) 12:43:23

>ここかね?
画像参照~(ヲ)

消費額で浜松には連敗しているが - T督兼任黒校長

2017/03/11 (Sat) 17:35:24

でも「餃子が名物」な土地の近くなんでしょ (笑)

あ、ロスマンズマッスィーンを鷲宮でお祓いしてもらって
門飯で餃子という線も否定できんなー (ヲ)

バイクのお祓いは専門の神社で!(ヲ) - P@ロス万蔵

2017/03/11 (Sat) 23:16:50

>鷲宮でお祓い
それならクロさんもNSで行けるんだけどねぇ~(^^;)

今日はお疲れ様でした! - クロ

2017/03/12 (Sun) 20:41:27

今日のHNKお疲れ様でした!
初めて行く場所だったので新鮮で良かったです(*´∇`*)

>NSで
暖かくなってきたらチャレンジしますかな?かな?(笑)

ばくおん!!OP、1箇所制覇! - P@ロス万蔵

2017/03/12 (Sun) 21:11:45

HNK乙でござった♪

朝は霧で遠方の景色がイマイチだったけど、
雪化粧の景色や、何とか富士山も撮れたし、
とりあえず今回のHNKは成功かな!?(^^;)

次回は熱海峠でソフトクリームと牛乳を
空に掲げないとなッ!(笑)

桜が終わる頃までは・・・ - T督兼任黒校長

2017/03/13 (Mon) 01:32:25

それ十国峠と違うん?

ちうか花粉症真っ盛りの季節によく山の方まで行きましたな

箱根には花粉が飛んでこなかった!? - P@ロス万蔵

2017/03/13 (Mon) 16:22:01

そうそう、十国峠でござった。


花粉症は箱根に居る間は発症しなかったが、
霧が出てたりしてたお陰で(湿度が高かった!?)
花粉が飛散しなかったのではなかろうか!?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.